やってみたらメチャメチャ楽しい!!

  09, 2014 23:57

秋祭りの踊りの練習に行って来ました

花 笠 音 頭  

踊り始めは、右足と左足と間違えっちゃったり
あちら・こちらでぶつかりあったり・・・
あらっ ごめんなさい!!てなことに

でも、ちょっとすると、思い出すもんだね~

からだが覚えてる!! な~んてカッコいい事言っちゃって・・・

花笠 持って、いつの間にやら ノリノリじゃん

一曲終わるたびに顔を見合わせては大笑い

あ~楽しかった!!!

今日は、3曲もやっちゃったから・・・

お祭り本番まで忘れないといいけど(笑)

そうそう・・・
今日、会社帰りにお知り合い宅に伺う用事があり
手土産と思い不二家へ行ってみた。

お子ちゃまがいるお宅なのでハロウィンの焼き菓子を買った
  (あ 撮るの忘れた!!)

ぺこ3

ぺこちゃんもハロウィン仕様に・・・
ぺこ1

ついついにも買っちゃった・・・
あれ 不二家のショートケーキ 久々に行ったけど
ちょっと、小さくなったんじゃないかな~

ぺこ2

娘たちが子供の頃はハッピーバースディ~~
してもらいに よく行ったな~  
なんだか、なつかしい!!
もちろん美味しかった、ちょっと甘かったけど・・・(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

















10 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

わ~このペコちゃん可愛いです!
ハロウイン仕様でシックですごくいいね。
私たち(私だけ・・・)の小さいころケーキは不二家。
その頃は美味しかったのに、今ではそこらじゅうで
美味しいスイーツ売ってるから、不二家のケーキも
昔ほど感動しなくなったよね。
花笠音頭も小学生のころ踊ってたわ!(^^)!

2014/10/10 (Fri) 09:15 | REPLY |   

まーみ  

ねず美さん、こんにちは~。
わぉ、花笠音頭ダンシングおつかれさまでーす。
「カラダが覚えている」って、かっこえー。

最近、どのお店もハロウィンの装飾で、にぎやかですよね。
ぺこちゃんもお色直しして、バッチリですね。
わー、イチゴのショートケーキ、いちごたっぷりで美味しそうです。
大きさが昔より小さくなっていたら、ガッカリですね(・_・;)
それとも、子供の頃は、自分が小さいからケーキが大きく見えたのかしら!?

2014/10/10 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   

なーこ  

不二家のケーキ 私も大ファンですよ~
まあ~凄く美味しそうなケーキですねぇ
ねず美さんのお腹の中へ、胃腸旅行にお出かけしましたか?
元気の素になって復活しますよ
花笠音頭 きっと今以上に楽しく踊れちゃうかも~
私は、昔に盆踊りの練習をしたことを懐かしく思い出しましたよ。

2014/10/10 (Fri) 16:07 | REPLY |   

ありかママ  

こんばんは^_^
花笠音頭 お祭りで踊るの?大きなお祭りですか?
踊りって不思議と笑顔になりますよね
本当 楽しそう♪

あらっ ハロウィンペコちゃん
なんだかとっても セクシー^^♪
ケーキおいしそー イチゴたくさん
食べたいです^_^

2014/10/10 (Fri) 20:29 | REPLY |   

YUKI  

お祭り、楽しみだね。
踊りもやってみたら絶対楽しいよね~・・なんて私は何の踊りも出来ないので残念!

可愛い~~ペコちゃん。(*^_^*)
不二家は家から遠いのでなかなか行けないけれど、美味しそうだね~~

2014/10/11 (Sat) 01:34 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

すわのもりおかんさん こんばんは

ペコちゃんシックですよね!!
時々コスチュームが変わって不動の人気者i-179
私たち小さい頃は不二家のケーキもなかなか食べられなかったですよ
まず、お店が近くになかったです(笑)
おかんさんも花笠音頭踊りましたか・・・
全国ネットなんですね~

2014/10/12 (Sun) 00:08 | REPLY |   

ねず美  

まーみちゃん こんばんは


カラダが覚えているって・・・
それだけ踊ったキャリアが長いって事だよ~(笑)

i-201 そうか・・・
小さく見えたのは私が心も体も育ったって事ね!!
特にからだは、育ちすぎだよi-229
ケーキ食べてる場合じゃなかった~

2014/10/12 (Sun) 00:15 | REPLY |   

ねず美  

なーこさん こんばんは


凄く美味しかったです(笑)
なーこさんも大ファンなんですね!!
私、不二家のケーキ久々に食べたんですよ~
ついつい買っちゃって・・・
おかげで元気・元気で花笠音頭踊っちゃいました。
どこの地域でも花笠音頭踊るんですね!
本番、より楽しく踊ってきま~すv-221

2014/10/12 (Sun) 00:29 | REPLY |   

ねず美  

ありかママさん こんばんは


地域のお祭りなんですよ~
みんなが顔見知りなので
ワイワイ、ガヤガヤ楽しく踊ります!!

不二家のショートケーキはイチゴたっぷりで
生クリームもたっぷり・・・
ちょっと甘かったけど
コーヒーと美味しくいただきました。

2014/10/12 (Sun) 00:35 | REPLY |   

ねず美  

YUKIさん こんばんは


あれi-201
前に嵐さんのダンス頑張ってたじゃないですかi-179
私も花笠音頭がたぶん限界ですよ(笑)

ペコちゃん可愛いでしょ!!
イベント毎にお着替えするんです~

2014/10/12 (Sun) 00:50 | REPLY |   

Post a comment

What's New