母と旦那の立ち居地!!

  11, 2014 23:27
母がいつもの様に旦那に用事を頼んでいる

前回の台風の大雨で玄関の横の植木のところに
水のたまる場所を発見したらしく

『水が流れるようにして!!』って・・・

見た時には引いてしまった後なので
この次、雨が降った時に様子を見てから考えるって言われてた

前回は駐車場のコンクリートが少し割れているから

『大きく亀裂がいかないうちに埋め込んでほしい!!』って・・・

etc・・・ etc・・・

気がついてくれるのは、誠にありがたいのですが
一つ気になりだすと、その事が終わるまで何回も繰り返す

多分言い続けられるのが嫌らしく

旦那は言われると早めに実行に移す(笑)

が、あまり早くやっちゃうと又次の事頼まれるよ~って言うと

やらないと終わるまで言うぞ!!
やれない事はやんないから・・・って笑ってる

22歳で結婚して今年で早32年・・・

結婚する時に両親と同居してくれると言うので
今の土地に家を建てて引っ越して来た。

引っ越して来た当初は
旦那と母の会話はほっこりと・・・
そして、ねず美と母の会話が図々しく聞こえたのか

お宅のお嫁さん、きさくで羨ましいね~って

近所のおばちゃんに言われたらしい(笑)

きっと鬼嫁に見えたのかもね!!

父が20年前に他界してから
ねず美旦那は母の中では頼りになる存在らしい

ねず美と旦那は10歳ちがい・・・
あまり歳の差を感じた事はないけれど(笑)
5歳ずつ歩みよれば同じ歳になるからね

現役を退いて第二の仕事を始めるまでに
少しの間にいて 好きな事しながらも、母から用事を言われ始めたんです・・・
現役中は休みも少なく仕事が忙しく、帰りも遅かったりしたので
私が母の愚痴を言うと あまり良い顔しなかったのに・・・

今では 本当だよな~ って言う様になった(笑)

母は、言っても なかなか実行しない の愚痴を旦那に言い。。。

は そんな母の愚痴を旦那に言う。。。

それでも、母は旦那の言う事なら 素直に聞いてる

最近は、ムムッっと思う事は

旦那に言ってもらう様にしてる・・・その方がスムーズに事は進むのでね!!!

そして買い物に行くとよく母が買って帰るのが
おはぎ

ちょっと写りが悪いけど 口福堂のおはぎ
旦那は母が作るおはぎが大好物
最近 ここのおはぎが味が近いと気に入っている・・・

ま~っこれも一つの仲良しの秘訣かも




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

YUKI  

旦那さまとお母様、仲良しだね~
我が家は、仲はいいけどちょっと気はつかってるような気がする。
母は私に「M君に頼んで」って言うからね。
もうずいぶん長く一緒に住んでいるのにね。(^_^;)

2014/10/12 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

YUKIさん こんばんは

仲良しって言うんでしょうね(笑)
う~ん!!
それは、私とYUKIさんの違いなんじゃないかな~
私いい加減なんで頼む事も伝えなかったりするんですよi-229
だから母はきっといらいらするんでしょうね・・・
直接言う様になったんです。
それにね!!我が家は父が他界してから20年にもなりますしね
母は旦那に頼むしかないんです(笑)

2014/10/14 (Tue) 00:09 | REPLY |   

Post a comment

What's New