記事一覧

うぉ~!初だ~!!

きのうから急に寒くなりましたね!!

寒っ!!

朝起きて、二階のトイレからチラっと見ると

雪だ~          

富士1

富士山、いきなり 真っ白です

雨上がりで、空気も澄んであたり一面 真っ青です。。。

朝、思わず外に出て撮っちゃいました

その内、TVで富士山 初冠雪と発表がありましたね

9月に降ったような気がしたんだけど・・・

次の日になくなったから冠雪ではないのかな?

富士3

朝はすっきり晴れていて雲はほとんどなかったのに
昼休みに に行く途中に見た富士山はこんな感じに雲をまとっていました。

それでも、例年より遅いらしいのです ^m^

これから、だんだん寒くなると思うと トホホです!!

冬が苦手なんです。あ~皆さん、寒いのはいやですよね (笑)

初といえば。。。

今日、我が家では今年初の・・・

柿1

和歌山県産の種なし柿を、いただきました・・・

柿3

種のところが、透き通っているのがわかりますか
柔らかくプルンプルンで甘いで~す ^m^

JA和歌山 ココ・カラ。和歌山ってかいてある

柿2

パッケージもとっても可愛いい~・・・

録画してある、MOZU見ながらなんで、なかなか進まない(笑)
西島秀俊 カッコえ~
終わった・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます ヽ(^o^)丿 

いや~素敵ですね ♪ 
お家から 富士山が見えるやなんて 
綺麗です (@^^)/~~~ 

種なし柿 つやつや綺麗に光って美味しそう 
軟らかくて美味しいですよね 
柿は医者いらずとか聞きますから 
タップリ食べて これからの寒さに備えんとですね。

ねず美さんへ

びっくりやわ!!
こんなにきれいに富士山見えるおうちなん??
絵葉書でしか見たことないよ。
大阪の人は、新幹線からちらっと見えたら富士山見た見た!
って喜んでるんですよ。
毎日こうして日本一の富士山見てるなんて
贅沢ですね、ねず美さん!!

えぇぇぇ!ねず美さんの家の窓から そんなに大きな大きな富士山が見えるの?

えーいいなーいいなー
私の理想のお家は 富士山が毎日見れる家よ(≧∇≦)
はぁ 羨ましすぎです(T_T)

柿も 売り物はそんなに美しいのですね
我が家の柿にはプルプル感がないわ〜




こんなすごい風景を毎日見ることが出来るのがすごい!!(#^.^#)
壮大だわ~本当に良い景色。

柿がものすごく美味しそう。柿の季節ですね~買って帰ろう。

とっても綺麗ですね(#^^#)

キラキラと輝く富士山
自宅から見えるなんて贅沢だわ~(*^^*)
柿がおいしそうです
初物は何でも嬉しいですね( *´艸`)

え?この景色がお家から見えるの?
新幹線から見える富士山を見てるだけで、日本人でよかった~って思います。
憧れるな~。富士山の見える生活。

昨日、TVや新聞で目にした、この雪をかぶった富士山見て、ほんとに美しい山だな~って思いましたよ。

夏娘さん こんばんは


夏も冬も同じ山ですが・・・
やっぱり富士山は雪があった方が綺麗です!!

種なし柿、外がしっかりしているのに中は柔らかく
とっても美味しかったです♪
医者いらずですか。。。
それは、よい事を聞きました v-219
寒さに向かってタップリ食べなくちゃ
でも、8時間を守るんですよね v-222

すわのもりおかんさん こんばんは


富士山きれいにみえますよ~
家の中では二階のトイレからしか見えませんが(笑)
新幹線からだと、タイミングが合わないとがっかりですね!!
よく聞きます・・・
近くにあっても、朝はくっきりでも
あっと言う間に雲に隠れてしまうこともありますけどね
ただ・・・毎日のように見ていると
ありがたさを忘れがちです いかん!いかん!です。

ありかママさん こんばんは

あっi-201 上の富士山は雪がわかる様に大きくしてあります!!
下のは先日台風18号で大変だった
近くの川のところからだから等身大の富士山・・・
我が家は静岡県東部の海よりなので
この大きさが限界で~す v-222
毎日、富士山を見てゆったり暮らすには
もう少し山へ向かって湖のほとりなんかどうです?
山中湖や河口湖にはそんな暮らしをする為に
移住する人も多いらしいですよ♪

YUKIさん こんばんは


ここ数日は穏やかな富士山ですね!!
夏は登山道の灯りも小さくですが、見えますよ
ただ・・・遠くから見るときれいな富士山も
今、ゴミ問題で大変らしいんです。
世界遺産に登録されてから
訪れる人も多くなっていますから・・・

柿おいしい季節ですね 美味しかったで~す♪

きっしぃさん こんばんは


毎日の様に見ていると
存在も当たり前のようになってしまいます。
もっと大切に思わなければいけませんね i-179
そんな綺麗な富士山ですが・・・
最近の各地の噴火で
富士山周辺の大掛かりな避難訓練も実施する計画がある様です!!
自然は綺麗で癒されますが
いつも危険と隣り合わせなんですね i-229

柿!!!!!
初物だけに、いつもの何倍も美味しかったで~す

ぷるる♪ さん こんばんは


富士山をいつも見て、ホッコリしているからでしょうか・・・
静岡県民はボーっとしている県民性だそうです(笑)
都会生活で忙しいぷるるさんも
富士山を見てまったりして下さいね!!
憧れの存在の方が会った時に『わぁー』ってなりますよ i-87
新幹線からの富士山ワクワクしながら見てね i-259i-259i-259

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア