記事一覧

小金持ちになりたくて・・・

今日は朝から で寒い一日でしたね~ ^m^
せっかくの、平日休み・・・
布団干し したかったのにな~
と思いながら、夏服類の片付けをいたしました。

季節の変わり目にいつも思う事・・・
気に入って買ったはずの服も、数回しか袖を通していないものだらけ
毎年そんな服がどんどこ 増えて行くな~って

そうだ 今日こそ思い切って処分しよう

よくTVでやってる タンスの中からみんな出しちゃって
ときめく物だけ 又、整理して入れていくってやり方

今日のところは、夏服だけにして・・・
やり始めて行くと、同じような物が いっぱい
おまけに、今年の夏中、着た服といえば
数える程しかなくて 思わず笑っちゃいました ^m^ ^m^ ^m^

これ! うん ときめかない。。。
これ!! うん ときめかない。。。
これ!!! うん ときめかない。。。

ときめかない物だらけ(笑) 結果 タップリ処分する予定でまとめました。
11月の資源ごみに出すまでに思い直す事がなければね

あ~スッキリした !(^^)!

気分が良くなったところで、本日スタートした事があります!!

貯金箱1

先日、次女が
『500円玉を会社で貯めてたら、こんなに貯まったから通帳に入れてきて
3万くらいあるかな~いがいとすぐ貯まるもんだね』!!って言うんです。

一応、『会社に置いておくのは止めた方がいいんじゃない』と言いつつ
なかなかやるじゃん!!って思う でした。

そうか。。。いがいとすぐ貯まるものか (^^♪
ちょっと、やってみっか

貯金箱2

絶対に貯める!ってすごい信念(笑)
いっぱいになると30万貯まるらしい(大笑)
貯まったらなにしよう 

そんな小金持ちの次女が久しぶりにアップルパイを焼いていた・・・
貯金箱3  貯金箱4

あ~それ会社に持って行くからみんな食べちゃわないで
え~ まじかっ
二回戦焼いて・・・結局、一人にひとつだけ
母 と 旦那 と ねず美・・・ 美味しくいただきました。

もっと食べたい~~~   





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村      
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわ~美味しそうに焼けてるわ~食べたいわ~(*^_^*)

私も以前500円玉貯金をしてたの。
すぐに何万円かになって旅行に行く時に助かったわ~
私もまた始めようかな。(*^_^*)

アップルパイ美味しそうです。
こんなん見たら私もまたやってみようかって思うこのごろ(笑)
旦那も5百円貯金やってるわ。
1円や十円と違って結構金額大きくなって
楽しみですよ。
夢はいろいろ・・・・ですよね。

ねず美さん こんにちは~。
ときめく・ときめかないの整理術やってみたんですね。
おー、ときめかない物だらけでしたか・・・。
私もときめかない物いっぱいありそうです。つい整理を後回しにしちゃって(^_^;)

500円玉貯金、「絶対に貯める!」本当に貯まりそうな貯金箱ですね。
たんまり貯まりますように。

お嬢さん作アップルパイ、お店のみたいな出来栄え。お上手ですわ。

500円玉貯金は絶対貯まるよ!
金額が大きいもの。
お財布に500円が入っていたら貯金する方法?
楽しみだね。

アップルパイ、上手だねぇ。
お料理上手の娘さん、羨ましいわ~

気が付けば・・・セレブですね(^^)v

きっと貯まりますよ、お金を入れるのが楽しみですね(#^^#)
次女さんはお母さま譲りで
お金のやりくりもお上手でお料理もバッチリですね
アップルパイ、美味しそうだわ~(〃∇〃)

自分で着る洋服は何だか決まってきてますね(^^;
それに、まだ着れると思っていても
やはり数年前の物はしっくり合いません( p_q)
思い切って処分が正解だと思います

売り物みたいに綺麗に焼き上がったパイだ~。
美味しそう。食べたい。
お菓子を焼いてくてる娘が欲しい。
ほとんど居ない娘なもんで(^^;

500円玉貯金かぁ・・・
でも、私の場合、500円あるごとに入れていったら・・・
財布の中が足りなくなって、また出してしまいそうだわ(笑)

めざせ!小金持ち~☆

YUKIさん こんばんは


YUKIさんも500円貯金してたんですね!!
やっぱり旅行ですよね~
せっせと貯めて、楽しく使いたいです ^m^

アップルパイ時々焼いてくれるといいんですが
気が向かないとね・・・
美味しく焼けただけに、もっと食べたかたったです(笑)

すわのもりおかんさん こんばんは


おかんさんなら・・・
何でも手際良くチャチャっと作っちゃいそうですよね!!
私も娘たちが子供の頃はいっしょに作ったりしましたが
この頃は、美味しいお店を探しては
西へ東へ もっぱら走っております(笑)

ご主人も500円貯金されてるんですね・・・
貯まった頃を見はからって・・・ムフッフッですね ^m^
何に使うか考えると楽しみです v-219

まーみちゃん こんばんは


なんと・・・
ときめかない物だらけだよ(笑)
え~i-201 まーみちゃんも、ときめかない物ありそうなのi-198
そうか・・・若い人は逆に流行にのらなくちゃだものね!!

そうそう、猫ちゃん缶 この気合の入れ方が後押ししてくれそうで
ダイソーで買ってみたの ^m^

アップルパイ、私の撮り方がよかったのかしらね v-221
具だくさんだからお店では、採算とれないわね (^^♪

ばたこさん こんばんは


貯まりそうですよね!!
ついつい買い物の時にお札だしちゃうし・・・
財布の中って500玉いがいと多い様な気がするし^m^
もう、貯まった時の事 考えちゃってるんです エヘッ

何分、気分ですからね~
このアップルパイも久々に食べましたよ(笑)
時々、作ってくれると嬉しいんですが・・・

きっしぃさん こんばんは


そうですね!! 楽しみになりそうです。
今日も、買い物 二箇所したんですが・・・
おつり500円玉がある様にお札出しちゃったし(笑)

我家の次女・・・
日増しに、ズバッっとストレートになってきています。
これも、母親譲りでしょうか ^m^
ちょっとは可愛らしいうちに早くお嫁に行ってほしいものです。

本当に思い切って処分ですよね!!
気分的にもスッキリしました (^^♪

ぷるる♪ さん こんばんは


気まぐれパイ、美味しかったです(笑)
でも、一つなので後引いちゃって・・・
我家の次女はABCクッキングでパンコースをとってるの!!
本当に、たま~に気が向くと焼くくらいですね
もっと作ってって言うと
『ABC行った時に持って帰って来るから それ食べなよ!!』だって・・・

そうなのよね~途中で出しちゃわない様に
がんばってみま~す i-88
めざすは、小金持ちよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア