取り合えず、伊東マリンタウン!!

  28, 2014 23:42

ちょっと前から母に・・・
父の実家のお墓参りに、行ってほしいって言われていたんです。
父の実家は全国的にもメジャーな観光地 熱海市
の はずれの 網代 と言うところです。

今回は、お墓参りの前にランチ目的に・・・

伊東マリンタウン
    マリンタウン1

へ行ってみました。  マリにゃん が、お出迎えしてくれました・・・

マリンタウン19

年間230万人以上が訪れる超人気の道の駅として
ヒルナンデスでも京さまたちがロケ紹介したそうです!!
まっ ヒルナンデス 石ちゃん はどこにでも出没してますけどね・・・

マリンタウン2

マリンタウンの海沿いにはサンライズマリーナもあります。

マリンタウン3

気持ちいい海を散策しているうちに、おなかもへったし~
AM11:00からのオープン一番乗りでと思ったら
前にすでに並んでいた人がチラホラ 早っ
人気店らしい・・・ココ 伊豆高原ビールの漁師めし
今日は天気が良かったから 気持ちよくテラスでオーシャンビュー

マリンタウン10

早速 決まったのは・・・旦那
《 注文 No・1の 本日料理長おすすめ 漁師めし 》

     マリンタウン4

いろんな種類の生魚が並んでいます・・・
生魚嫌いの にとっては、あまり魅力はありませんが
奥に小さく見える サザエがめちゃくちゃ美味しそうだったので横取りしちゃって 

マリンタウン5

続いては母の 《 あじ丼 》
『新しいからコリコリして美味しいね』ってペロッっと食べちゃいました。
あ~となりのごはんは のですね・・・こんなに食べたら動けなくなるね~!!

マリンタウン6

はいはい はと言えば・・・《 かきフライ 》
かきが美味しい時期になりましたね~今度は旦那に横取りされちゃいました(笑)

マリンタウン7.


食後には
マリンタウン8

           マリンタウン9
           チコレートの横のスプーンに緑のものが見えますか~
           これ・・・なんと 伊豆特産 ワサビ なんですよ
           甘さを上手に引き立ててます

マリンタウン11 マリンタウン13

のんびりと足湯もよし!!  クルーズもよし!!
まるでみかん?と間違えそうなサマーオレンジのジャムを練りこんだ 「みかりん」パンや
マリにゃんのあんぱん も美味しいですよ・・・

マリンタウン17 マリンタウン18


10月のイベントだそうです・・・
 

マリンタウン14

マリンタウン15

重さを当ててホームベーカリーがもらえるそうです
旦那と検討した結果・・・50~60 ㎏ ぐらいかなって・・・
とりあえず・・・63 ㎏って書いて  なんで50~60って言ったのに(笑)

      マリンタウン16

ちょっと疲れてる、応募箱に入れました・・・
どうか当たりますように

そして。。。お墓参りです。   つ づ く・・・






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

12 Comments

YUKI  

美味しそう~(*^_^*)
どれもこれも全部美味しそう~
海は綺麗だし、最高~
こんなお墓参りならいいなあ。(*^_^*)

2014/10/28 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

おはようございます ヽ(^o^)丿 
空と海の風景 綺麗ですね ♪
それに 新鮮な魚介類 美味しそう~
日頃 海を目にする事ないんで 
羨ましいかぎりです  (^。^)y-.。o○
パン 可愛い!!

2014/10/29 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

海はいいですね(^^)/

アイスにワサビ・・・(^^;
ちょっと想像が出来ません
普通のアイスでもチューブのワサビでも美味しいのかな?
海を見ながら食べるから美味しいのかな~( *´艸`)

2014/10/29 (Wed) 17:19 | REPLY |   

ありかママ  

静岡県は見所が満載でいいな〜
そして海のさちが 美味しそう
全部食べたくなります

この間 浜松駅でお寿司 食べたら
すご〜く美味しかったです

やっぱり静岡県は魚介類が最高ですね

2014/10/29 (Wed) 22:21 | REPLY |   

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

いいお天気で良かったですね。
静岡県とか熱海市とか、夢のような場所ですわ私にしたら・・・
それにこの青空の写真と美味しそうなランチ。
あ~~いいなあ~って溜息です!
でもお母様もお元気ですね。
お幾つなんでしょうか?
うちの母は83歳だけど、もっとお若いんでしょうね。

2014/10/30 (Thu) 08:50 | REPLY |   

ピーチ  

お久しぶりです~
こんなご馳走が食べられるなら
お墓参りも楽しいですね!
これにビールがつけば言う事ありませんね ^m^
なんて、ご先祖様に怒られちゃいますね(笑)

2014/10/30 (Thu) 14:22 | REPLY |   

ねず美  

YUKIさんこんばんは


この日は、天気に恵まれて・・・
海を見ながらのランチでした。
平日でゆったりした感もあり
お墓参りだというのに、あれも・これもで
おなかパンパカパンになっちゃいました(笑)

2014/10/30 (Thu) 23:09 | REPLY |   

ねず美  

夏娘さん こんばんは


海育ちのせいでしょうか・・・
空と海の景色をボーっと見ているのが好きです!!
お魚、美味しそうでしたよ(笑)
実は私は、生魚苦手なんですけどね!!

私としてみると。。。京都育ちが羨ましいi-229
四季折々 楽しめそうじゃないですか・・・

2014/10/30 (Thu) 23:17 | REPLY |   

ねず美  

きっしぃさん こんばんは


海はいいですよ!!

アイスとワサビ、想像がつかないと思いますが・・・
これが、またいいですよ!!
伊豆のワサビ 名産なんですけどね
ワサビ自体が、ほどよく甘くて、なんとも言えないお味 i-179

でも・・・やっぱり海を見ながらってのもあるかもです!!

2014/10/30 (Thu) 23:25 | REPLY |   

ねず美  

ありかママさん こんばんは


たしかに静岡県は、海の幸に恵まれていますね
どこの港も、観光客でいっぱいですよ(笑)

私は出掛けたときにそちら方面で食べる
味噌カツやきしめんが大好きですよ!!
セットになってると、すっごくうれしい♪

2014/10/30 (Thu) 23:36 | REPLY |   

ねず美  

すわのもりおかんさん こんばんは


お天気良くて助かりました!!

伊豆・箱根・富士山と観光地を抱えているので
休日は道路が混んで裏道生活です!!
一歩間違えると、大変な事になっちゃいますからね・・・
地元で渋滞にハマるのは、ちょっとシャレになりません(笑)

あっi-201 うちの母はちょうど80歳ですよ!!
年が明けるとすぐ、81歳になります。
気持ちだけは若いんだと思います。
おかんさんのお母さまも若くてお元気そうですね i-179

2014/10/30 (Thu) 23:50 | REPLY |   

ねず美  

ピーチさん こんばんは


あ~れ~ お元気そうですね!!

そうなんですよ~ こんな時はビールですよね^m^^m^^m^
お墓参りがなかったら、旦那の運転で間違えなく
頼んじゃったんですけどね・・・

11月のカレンダーできましたかv-361
紅白歌合戦残念でしたね!!
来年こそ忘れないでねv-222
来年、私も応募してみようかな(笑)

2014/10/31 (Fri) 00:01 | REPLY |   

Post a comment

What's New