あ~京都行きた~い!!

  01, 2014 23:48

11月に入り 2014年 もカレンダーあと2枚・・・
今年もこの時期がやって来ました。

2014 11 01-1

今年で、5年目
最初に出会ったのは、地元の本屋さん
おっ これ いいよ~って 即効買いました。
もともと、京都大好きだし・・・
なかなか行く事はできないけど
持ってるだけでテンションあがっちゃう

翌年の年越しで京都に行ったときの事・・・
高台寺の売店で 京都限定ってのを見つけて 即買
限定版と通常版はカバーがちがうだけで中身は同じなんだけど・・・
今年のは、会社の N ぴーが昨年末に買って来てくれた物
1年間 Nぴーと おそろで持ってたりして!!!!

今年は地元の本屋さんでも見かけないし
アマゾンに頼もうと思ってたところ・・・

高校時代の友人が、私が使っているのを知っていて
自分の分といっしょに、買って来てくれました。
たしかに京都行くって言ってたっけ!!

それも、『手帳あるけど、どうする』ってLINEが入り
おねがい!!』って打とうとした時には、『もう買った!!
って人の返事待てなかったんだね~
あんたが買ってあったら誰かにやればいいかと思って・・・
さすた我友よ!!フットワークが軽いこと 

2014 11 01-2

帯を外すとこんな感じです・・・
左が今年1年使ったので、右が来年の
もう少しすると 新旧交代でバトンタッチです。

中は月曜始まりの月間カレンダー
土日続きで予定をたてる事が多いので
土日が離れていない月曜始まりのカレンダーが使いやすくて好き
2014 11 01-3

続けて週間カレンダーには、その日の京都の行事が掲載されている
月ごとの京都案内や情報もあり  ふ~ん そうなんだ・・・って

2014 11 01-4

今度、いつ行けるかな~

あ~ 京都行きた~い



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

12 Comments

夏娘  

いや ビックリです (@_@;) 

そんな手帳出てるなんて 知らなんだよ~ 
観光地の お土産屋さんで売ってんやろか、、、
ちょこっと興味津々 (^。^)y-.。o○

2014/11/02 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

私も・・・です (o^^o)/

京都には憧れますね❤
日記をつけながら
京都の事を予習出来るなんて
素敵な手帳ですよ(*´▽`*)
開くだけでも楽しくなりますね

2014/11/02 (Sun) 11:21 | REPLY |   

ありかママ  

京都いいですよね♪
京都 私も大好きです
そういえば 今週 バス旅行で京都に行くので 手帳探してみようと思います^_^

2014/11/02 (Sun) 18:46 | REPLY |   

ぷるる♪  

洒落た手帳ですね~。
そうかぁ、ねず美さんは、京都がお好きなんですね~。
丸ちゃんの生まれ育って町だしね~(^^)

京都は、見どころがいっぱい過ぎて、どこにしようか迷いますよね。
近いけど、なかなか行かない京都です(^^;

ねず美さんが、京都に行ける日が早くやってきますように。

2014/11/03 (Mon) 00:11 | REPLY |   

YUKI  

京都っぽい手帳だね~
毎日使ってると益々行きたくなりそう。(*^_^*)
私も京都は大好きです!

2014/11/03 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

夏娘さん こんばんは


京都の情報って、全国ネットでどんどん発信されてますi-179
本屋さんに行っても、
この時期は広いスペースで京都紅葉特集してますしね(笑)

この手帳は、竹笹堂さんと言う木版画のお店のものです。
友人はお店で買って来てくれたみたいですが
高島屋や東急ハンズでも売っているって言ってましたよv-221
お店では、木版画の教室なんかもやっているらしいです!!
私も一度行ってみたいな~って思ってるんです・・・
場所は地元の夏娘さんにおまかせ v-219
ネットで調べて機会があったら行ってみてくださいね。

2014/11/03 (Mon) 01:12 | REPLY |   

ねず美  

きっしぃさん こんばんは


きっしぃさんもですか・・・
京都、いろんな物語があって
行っても、行っても又すぐ行きたくなります。
そんなに、行ける訳ではないんですけどね i-179
地図の上で旅するって感じですかね~
情報コラムにラインマーカーやら書き込みやらするので
気がつくと・・・大変な事になっちゃってますよ(笑)
でも、とっても楽しいです!!

2014/11/03 (Mon) 01:29 | REPLY |   

ねず美  

ありかママさん こんばんは


いいな~いいな~ v-352v-352v-352
たしか木曜日でしたよね!!
バス旅行で日帰りが出来るってのが羨ましいですね・・・
私の街からだと新幹線 始発出発 → 最終到着でギリですからね i-229
バスツアーもありますが・・・限定2箇所くらいかな~(笑)

ありかママさんも私の分までi-237楽しんできてくださいねi-184i-184
京都レポ 楽しみに待ってま~す!!

2014/11/03 (Mon) 01:59 | REPLY |   

ねず美  

ぷるる♪ さん こんばんは


そうです、私・・・京都好きなんです!!
ぷるるさん、近くて羨ましい・・・

丸ちゃんの存在を知らない頃からですけどねi-229
ほらi-201 親子みたいな☆☆じゃないですか~
どこかで子供の頃の丸ちゃんにあってたかも きゃっi-201

京都に行って、突然会ったらどうしよう v-343v-343
ドキドキして・・・いつものおばさんパワーが出せないかも(笑)

2014/11/03 (Mon) 02:14 | REPLY |   

ねず美  

YUKIさん こんばんは


めちゃくちゃ京都っぽいでしょ!!

そうなんですよ~毎日使って開くでしょi-6
今日は、うん うん こんな所でこんな事が・・・みたいな(笑)
行きたい気持ちがどんどん加速しちゃいますね・・・

YUKIさんも大好きですか~
これからの紅葉の時期メチャメチャ混むんでしょうね!!

2014/11/03 (Mon) 02:20 | REPLY |   

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

京都、はんなりいいですねえ!(^^)!

私も好きだけどすごく車が混むイメージで近くて遠いです。
ねず美さん、大阪もすてきですよ~~
上品さは欠けるけど、面白いですよ。

2014/11/04 (Tue) 14:01 | REPLY |   

ねず美  

すわのもりおかんさん こんばんは


そっか~ 近くて遠いんですね(笑)
車、混むのは間違いないですよね!!

そうそう、もちろん大阪 大好きですよ~
なにせ私 関ジャニ∞ファンですからね・・・
以前、娘と大阪∞ツアーしたんです。
アメ村や堀江公園・・・etc・・・
堀江公園脇のおしゃれなカフェに入って
お隣の大阪弁の女の子の会話を聞いて
かわいいな~高感度150%と娘と話したものです。

娘は年に一度ペースで京セラドームにお邪魔してますし・・・
大阪と我家は切っても切れないご縁なんです!!
ヨロシクお願いしま~す v-222






2014/11/05 (Wed) 02:23 | REPLY |   

Post a comment

What's New