近くの楽しみ・・・!!

  06, 2014 23:53

今日、会社の帰り・・・
友達のお宅に届け物をしに行きました。
時間が早かったので、お母さまが出てこられて!!
たしか、母と同じくらいだと思ったので80歳ちょい過ぎくらいですかね

帰って来るまで、お茶でも飲んで待っててちょうだいよ・・・
って言われたものの、そうそう長居はしていられないからって言うと

台所からごそごそと何かを袋に入れながら持ってきました。
 
金の麺

これ持ってって~セブンイレブンで買ったんだけど・・・
美味しいから食べて!!

せっかく買ったのに、悪いわ~って言うと

いいの、いいの 私ね・・・近くのセブンに行くのが好きでね
これは醤油味だけど、塩味もあるんだよ
塩味も美味しいから今度買って食べてみてよ!!
スーパーは遠くだから自分じゃ行けないけど、セブンだったらすぐだから(笑)

ちかくの セブン の便利さ・・・
小分けの物が多くて年寄りには調度良いのだそうです。
そう言えば、最近コンビニに行くとお姉さまお兄様達
小分けの商品とにらめっこしながら、品定めしてますものね(笑)

そんな話しを ひとしきり いたしまして・・・
きっと、ねず美が金の麺 頂いてきちゃったから
又、明日 セブン に行くんでしょうね(笑)
楽しそうに進めてくれるので・・・
遠慮なく頂いてきました

そして、見てしまったら そりゃ食べたいですよ!!!!!
夕飯に、ご飯替わりに食べてみました。
(あっ撮るの忘れた・・・)

麺はちょっと硬めが好きなので茹で加減を注意して・・・
生麺ぽい食感が美味しかった~

醤油よりどちらかと言うと塩味が好きなので
今度は金の麺 塩味を セブンで買ってみよ~っと!!




関ジャニズム1

アルバム 関ジャニ∞ 『関ジャニズム』 発売されました

新レーベルになってからの第一弾
三十路少年 と言う曲が入っているんですが・・・
まさに!!!!三十路たちになっちゃいました~(約1名20代ですが・・・大倉

みんなステキに歳を重ねていってますね!! ふふっ

このアルバム ツアーも 札幌からそろそろスタートです!!

参戦するのを楽しみに、車にもPCにもウォークマンにも曲おとして
12月まで聴きまくりです。。。

わっ!! 楽しみ・・・ 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

YUKI  

ふふっ 母の世代って、何かあげたくなっちゃうのよね。
私の母親も、何やら出して来て「持って帰って~」って言うの。
美味しいものをもらってよかったね。(*^_^*)

2014/11/07 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

塩も美味しいです!

先日、金の麺の塩を食べましたが
とても美味しかったですよ(*´▽`*)
我が家もすぐ斜め前がセブンなので
つい・・・足を運んでしまいます(〃∇〃)

2014/11/07 (Fri) 21:52 | REPLY |   

ありかママ  

はははは お母さん元気!いいなあ^_^

うちも 腰が痛いけど すぐ近くにコンビニ サークルK があるので
そこにいってますが
糖尿病なのに 買ってきちゃうから
困っちゃうの

ラーメン美味しそう!
私も 買ってみよう

2014/11/08 (Sat) 07:55 | REPLY |   

ねず美  

YUKIさん こんばんは


そう言われてみると、私の母も言ってますね(笑)
ご近所さんのおすそ分けの器も
なにか中に入れて返したりねv-221

やっぱり。私も「持って帰って」って行っちゃうかも♪
美味しくいただきました~i-179

2014/11/08 (Sat) 23:37 | REPLY |   

ねず美  

きっしぃさん こんばんは


すぐ斜め前がセブンですか~
便利でいいですね!!

最近のセブンて野菜までありますものね。
遠くのスーパーより近くのセブンって手もありですね v-221

やっぱり塩、美味しいですか!!
醤油味 食べてみて 次はぜったい塩って思いました。

2014/11/08 (Sat) 23:49 | REPLY |   

ねず美  

ありかママさん こんばんは


近くにサークルK・・・
便利な様でも困っちゃいますね~
きっと、そんな時は元気に歩けてるんだよね(笑)

うちの母も糖尿病で病院 通ってますよ!!
我家では、夕飯は母任せなので・・・
自分で調整してうまく付き合っているようです。





2014/11/09 (Sun) 00:01 | REPLY |   

Post a comment

What's New