先延ばしにしてたけど・・・

  08, 2014 23:17
ここ数ヶ月、嬉しいけれど・・・ちょっと考えてしまう事が

10月始めの とある日・・・旦那のいとこ から電話が入ったんです。

『長女が結婚するから 夫婦揃って 結婚式に出席してほしい』 と言うのです。

11月16日(日) そうです一週間後の日曜日

2014-11-08(3).jpg

おめでたい事だし・・・たまには結婚式も 華やかで楽しいな~
なんて、軽~く喜んでいると

『実は、次女の結婚式が2月にあって それにも夫婦で出席してほしい!!』ですって
なっ なっ なんと~!!!!!
おまけに 東京 だそうです (笑)
バス を出してくれるそうなんですけどね・・・

ちょっとした、日帰りツアーです!!
東京の結婚式って若い時に友達のに行ったっきりで
この歳になるまでなかったので、楽しみにはしてるんですけどね
親って大変ですね~

招待状はそう遠くないうちに届くでしょう(笑)
きっと親戚中で何年分もの話しが出来る事かと思います・・・

我家の長女の結婚式の時には いとこまで招待できなかったので
ちょっと心苦しいのですが!!

実はねず美家、ここ何年か 結婚式続きなんです(笑)
長女は先日、大親友が結婚してひと段落したと言ってましたが・・・

次女にバトンタッチされました

11月に入ってから・・・次女の所にも

2014-11-08(4).jpg

届きました・・・小学校のミニバスケットの頃からの仲間です

昨日は大学時代の友達と食事に行って来ましたが・・・
彼女も 3月に結婚するって報告のお誘いだったらしいのです
『よかった! よかった!!長い付き合いだったからね~』って
人の事・・・喜んでるのもいいけど あなたもね~

そんな事より、あと一つ 忘れていた問題 が!!!!!

旦那のお腹・・・と言うか 礼服 で~す

ちょっと 苦しくなってきてるってのは、少し前から話題になっていたんです~

でもね・・・礼服って、どうせなら結婚式から新調したいよね~
なんてごまかしてたのに  いやいやっ 先延ばしにしてたんだけど

ついに その日がやって来てしまいました (涙)

それも、結婚式で 嬉し楽しや 出費続きのこの状況の中なのに!!
おまけに夫婦揃ってって・・・それなりに包まなきゃならないのにね~

ま~そんな事言ったって、お腹きついんだから仕方ないか チッ

ギリギリまで待って見ようと心に決めて
10月からひたすらセールを待っていたけど~
待った甲斐がありました~

2014-11-08(1).jpg
青山さんありがとう~ 清々しい青空~

2014-11-08(2).jpg

見えますか! 見えますか!!!!
期間限定SALE メンズフォーマル 全品半額セール

こんなステキなセールがあって・・・
無事、旦那の礼服 ・・・
裾上げも、ウエスト内側補強も股補強もしてもらって・・・
これから長い間、お付き合いして行くんですもの
そして・・・
木曜日に仕上がってまいります

こうなったら、結婚式 楽しんでやる~
ご馳走も、かたっぱしから たいらげて・・・
ご報告は後日・・・と言う事で!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村









10 Comments

YUKI  

夫も一昨年新調しました。
太っちゃってパツンパツンになっちゃったから。(*^_^*)
おめでたいこと続きで喜ばしいけど、物入りですね~
美味しいものいっぱい食べて来てね。(*^_^*)

2014/11/08 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ぷるる♪  

おめでたいこと続きなんですね~。
出費もハンパないけど、お付き合いですもんね。

うちは、主人は以前より痩せたからいいけど・・・
私のほうが危ないなぁ・・・
買う時は、「こんな大きいの~?」って言ったら、売り場のオバちゃんが・・・
「大丈夫、そのうちちょうどになるからね」って言って「ほんまかいっ」って内心思ったものだけど・・・
ほんまやった(笑)

2014/11/09 (Sun) 18:37 | REPLY |   

きっしぃ  

お目出たいことが一杯 (o^^o)/

いいですね~❤

娘のお婿ちゃんのお兄さんが今月末に結婚されます
あちらのパパさんは貸衣装でモーニングを着るそうです
そしたらね、会場が違うのに
お婿ちゃんの時と同じモーニングだったんですって(*≧∀≦*)
男性ってパターンが決まってて可哀想だね
と、あちらのママさんと爆笑でした(*´▽`*)

2014/11/09 (Sun) 19:54 | REPLY |   

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

結婚式いいですねえ。
早く私も息子の結婚式にでたい~(彼女いないんですけど)

うちも旦那さん礼服何回変えても合わなくなるんです。
お腹がメタボって。。。いやですねえ(';')

結構高いですよね。
普通は青山でも高いけど、半額の時があるんですね。
こちらでも探してみます!(^^)!
ねず美さんも結婚式めぐりで、大いに楽しんでね~~♡

2014/11/10 (Mon) 09:06 | REPLY |   

ありかママ  

ねず美さんへ

おめでたいですね〜 ♪
いい事はいくら続いても いいですよね!
って…
確かに…先立つ物が大変ですね

我が家は 仮に今 子供の誰かが結婚とか
なったら 無理無理無理;^_^A

ねず美さんは 何着るんですか?
また その時にでも 教えて下さいね^_^

2014/11/10 (Mon) 13:48 | REPLY |   

ねず美  

YUKIさん こんばんは


YUKIさんのご主人もですか・・・
そうそう! パツンパツンなんですよ(笑)
一緒に出席しなきゃならないし
隣に立たれてパツンパツンは洒落にならないですからね!!
もう、こうなったら美味しいもの食べまくり
それしかないですね v-221

2014/11/10 (Mon) 23:54 | REPLY |   

ねず美  

ぷるる♪さん こんばんは


そう!!お付き合いですの・・・
わかっているんだけど、出費がね(笑)

あ~売り場のオバちゃん笑える~
そうやって売るのか~って
ちょっと声だして笑っちゃった こめんなさ~いv-222
意外と売り上げトップの実績があったりしてね
おそるべしオバちゃんv-352

2014/11/11 (Tue) 00:19 | REPLY |   

ねず美  

きっしぃさん こんばんは


お婿ちゃんのお兄さん おめでとうございますv-343
またまた、おめでとうの飲み会ですねi-179
娘ちゃん夫婦とも会えて指折り数えちゃいますね!! ご主人が(笑)

パパさんのモーニング 引き当てた様に巡ってきたんですね~
そうそう!!男性用って限りがありますよね
この中からって言われても
えっ!! これだけの中からって・・・
じゃあ これで・・・みたいな~
でも、男の人のモーニング姿ってステキですよね!!

2014/11/11 (Tue) 00:47 | REPLY |   

ねず美  

すわのもりおかんさん こんばんは


その日は、突然やって来る v-441v-441
って思いたいですよね~(笑)
我家にも のんきな次女がおりますので・・・

礼服ってそう度々 着るものじゃないけど
ないわけにはいかないと・・・
なかなか、やっかいな存在ですよね
今回のようにセールにタイミングが合うと良いですが
当分、体型を維持してもらいたいものです!!

あっi-201人の事 言える体型ではないので
これは、密かに思っていることにします(笑)

2014/11/11 (Tue) 00:57 | REPLY |   

ねず美  

ありかママさん こんばんは


ちょっと、期間を空けてやって来てほしいものです!!
 
年頃の兄妹3人・・・
近々あるかもしれませんよ~(笑)
覚悟はしておいた方がよいかと・・・ムフッ

私はね~何着ようi-179
年末に向けての軍資金もほしいし~
ほらっi-201 ライブも行ったり
なにかと物入りだしね~ 遊びで(笑)

手持ちの黒ワンピでも着て行こうかな~ってv-221

2014/11/11 (Tue) 01:16 | REPLY |   

Post a comment

What's New