パンパカパンツ知ってますか~!!

  12, 2014 01:01
焼そば食べたい!!と旦那が言うので・・・
仕事帰りにスーパーへ寄りました。

2014-11-11(1).jpg

これ全部買った訳ではありませんよ(笑)
ちょっとスーパーで遊んじゃおっと・・・
スマホで売り場の焼きそば撮っちゃいました
デジカメと違ってスマホってさりげなく ちゃちゃっと撮れちゃうし

そこで 静岡ご当地食品をご紹介いたします

この焼そばは、B級グルメ第1回・2回 と連続金賞を取った
富士宮やきそばです。

このメーカーが受賞したという事ではありませんが・・・
   (B級グルメは固有のメーカー受賞ではなく
             その地域の物としての受賞になるんですって・・・)
なので富士宮にもいろんな美味しい焼そばメーカーがあって
その中で我家はこのマルモ食品の焼きそばがお気に入りです!!
麺は、ちょっと硬めです・・・

そして、焼そばに入れるお肉を買いに 肉コーナーへ行くと・・・
ビックサイズの ごてあらポー がお手頃価格だったので
今日は、焼そばに ごてあらポー 入れることにしちゃいました。
最近ではコストコでも、売っているところもあるらしいですよ~

2014-11-11(3).jpg

静岡県民 米久といえば 米久ソーセージおじさん を思いうかべ
ソーセージおじさんのやっている天気予報の歌を、子供から大人まで歌える(笑)

静岡県民あるあるです

米久ソーセージおじさん  ← いっしょに歌って~



そして・・・もう一つ静岡情報です!!

今や全国ネットになろうとしている・・・
              パンパカパンツ をご存知でしょうか!!!!!

パンパカパンツ  ← こちらも見てね~

LINEスタンプにもなってますよ
地元のTVでは、いろんなバージョンがバンバン放送されています。
なんとアマゾンにはグッズもいっぱい!!
みなさん可愛がってあげて下さいね~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

14 Comments

すわのもりおかん  

ねず美さんへ

アハッ!知らない名前バンバン出てきてる(笑)
パカパカパンツは初耳です。

へえ~ラインスタンプにもなってるの?
心に留めときます!!
ごてあらぽーは御殿場の粗挽きポークですか?
なんと、若いねず美さん(*^_^*)

2014/11/12 (Wed) 08:56 | REPLY |   

きっしぃ  

面白い(*´▽`*)

パンパカパンツ、初めて知りました( *´艸`)
これはケンミンショーに取り上げて貰うべきだと思います
色んなキャラが有るんですね
ダンスがお得意なんですか~(^^)v

2014/11/12 (Wed) 20:46 | REPLY |   

YUKI  

私も知らなかったわ~
可愛いキャラクターだね。
静岡生まれなのね。覚えておきます!(*^_^*)

2014/11/12 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ありかママ  

ねず美さんへ

こんばんは〜
静岡では 富士宮焼きそばが そんな風に
普通に売ってるのね(^ν^)さすが!
富士宮焼きそば 大好きです
こちらのスーパーでは ソースとかつおぶしがセットになって ふた玉入りで売ってます。
ごてあらぽーは 夫が好きで 最近はあらびきウインナーといったら ごてあらぽー買ってますよ(^_^)v

パンパカパンツは知らなかったわ〜
全国版になりつつあるの?
遅れてたー(・_・;



2014/11/13 (Thu) 20:17 | REPLY |   

ぷるる♪  

それも知らないです(^^;
面白いね~。地域によって色々食べ物のネイミングとかね。
パンパカパンツって、音が鳴るパンツかと思いました。
めっちゃ可愛い~。このキャラ~。
略して、ごてあらポーだったのか・・・
あらぽーって、唄えそうな感じで、UFOみたいなダンスが浮かびました♪
焼きそば大好き~。富士宮焼きそば食べてみたい~。

2014/11/14 (Fri) 00:07 | REPLY |   

ねず美  

すわのもりおかんさん こんばんは


その通りです!!御殿場の粗挽きポークです。
若いって言うんですかね~
こんなスーパーでスマホ撮ってるおばちゃん
娘が一緒だったら、知らないフリしていなくなりますよv-356
頭の中は、半分以上 遊ぶ事がしめてます(笑)

パンパカパンツは璃壱くんがみたら
いち早く覚えて歌ってくれそうですよ!!

2014/11/14 (Fri) 01:31 | REPLY |   

ねず美  

きっしぃさん こんばんは


そうですね!!ケンミンショーがありますね・・・
そ~したら北海道まで、とどろくスターになれますねi-179
ダンスがお得意で・・・
子供に向けてのメッセージなどをストーリーにして
何かにつけて放映されます
パンパカパンツ♪パンパカパンツ♪って
繰り返しメロディーが流れるので
すり込まれる様におぼえてしまいます(笑)

2014/11/14 (Fri) 01:46 | REPLY |   

ねず美  

YUJKIさん こんばんは


可愛いキャラクターでしょ!!
でも、まだまだ修行がたりませんね~
日本中に発信するように
TVに向かって呼びかけておきます(笑)
こんどどこかで見掛けたら
パンパカパンツだ~って叫んでくださいね!!

2014/11/14 (Fri) 01:50 | REPLY |   

ねず美  

ありかママさん こんばんは


そうそう!!こちらでもそう言うセットありますよ
もしかしたら、マルモの商品かもですね・・・
ぶた玉がポイントですv-221
ごてあらぽー ご主人お目が高い(笑)
シャウエッセンに近い感じで美味しいですよね・・・
よろしくお伝えください(米久のまわしものか!!)

お隣の県でもダメですか~
全国版 名乗れなくなりますね(笑)
今度 県境を越えてTVを見る機会があったら
気をつけてみてくださいねv-441

2014/11/14 (Fri) 02:03 | REPLY |   

ねず美  

ぷるる♪さん こんばんは


地域によって、同じものでも思い入れがあるんですよね~
富士宮はキャベツが昔からたくさん採れたそうです
そこで、やきそばに結びついたらしいです。
大阪も美味しい物、いっぱいですものね。
串、二度付け禁止は 注意するようにしてますよ(笑)

パンパカパンツ 可愛いでしょ!!
夏休みに映画も上映されて
DVDも出てるんですって エイベックスから(笑)

2014/11/14 (Fri) 02:15 | REPLY |   

まーみ  

ふふふ・・・

ねず美さん、こんばんは~。
ふふふ、静岡歴丸2年ですが、全て知っておりますーー!!
富士宮焼きそばは、いまやかなりメジャーですよね。あのモチモチした麺、たまりません。
そして、ごてあらポー!近所のスーパーで安い日に、私も買っております~。
米久おじさんは最近知りましたが、アニメ編のCMがけっこうツボりました。
パンパカパンツもめっちゃ好きで、You Tubeで過去の作品を見まくってました。
けっこう他県でも、人気がじわじわ来てるみたいですね。
白パンツをはいたパンパカくんのぬいぐるみ、欲しいな~。

2014/11/14 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

まーみちゃん 遅くなってごめんね!!


すばらしい!!!
あなたを、静岡県民推進メンバーに認定いたします。
1号ですよ・・・あとは、私だけだけどね(笑)
今後共。若者のネットワークで静岡の良い情報を
せっせと、お知らせする事を誓ってください。
そした、たとえかわいい白パンツをはいたパンパカくんが家族になっても
ばぶちゃんの事は、いつも抱きしめてあげるようにねv-221

2014/11/18 (Tue) 00:37 | REPLY |   

そよ風  

焼きソバにソーセージって、考え付かなかったのですが
おいしいかも。。。。

この辺りでは、焼きソバソースって
まだ見かけないので、塩コショウ、砂糖、しょうゆ
などを混ぜ合わせて、近い味を作ってます。

2014/11/18 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ねず美  

そよ風さん はじめまして!!


いらしてくれて、ありがとうございます。
焼そばにソーセージ美味しいですよ!!
一度食べてみてください・・・
アンダルシアってマッチの歌のアンダルシアですか~v-361
日本のやきそばソース売り出せば大ヒットするかもですね(笑)

2014/11/19 (Wed) 21:31 | REPLY |   

Post a comment

What's New