記事一覧

結婚式行って来ました~

11月16日(日) いとこの娘さんの結婚式に行ってきました。

朝から で結婚式日和です。

この日を迎えるまでの ジタバタいたしました~

というのも・・・北海道に がと言ったその日の夜

我が静岡県でもメチャクチャ寒く・・・

なんと、次の日の朝 起きると 鼻は詰まるは 鼻水は出るは
 
え~!!! 結婚式どうしよう・・・
鼻ジュルジュルじゃシャレにならないジャン
(お聞き苦しくお読み苦しく 申し訳ありません。)

そ~だ!!!!! 
今日から夜更かしを止めて、早寝するとすっか

と・・・いつになく PC を開ける事もなく
ひたすら、規則正しい 生活を送った でありました(笑)

だって・・・鼻の調子で料理の美味しさも まったく違うでしょ
今回の結婚式の最大の楽しみですからね!!
花嫁さんも楽しみですが・・・

やっとの思いで、ジュルジュルから開放されてホッと一息つきました。

それから、もう一つの悩み 何、着て行こう~

50代の結婚式フォーマル事情 なかなか難しい。。。
着物とも思ったのですが、それほど畏まることもない
いとこの娘さんの結婚式と言う微妙な立ち居地・・・
あまり派手にならず、そして地味すぎず・・・って
どうしたらいいんじゃい!!

そしてウ~ン てちょっとだけ考えた結果が
こ・ち・ら

2014-11-17(1).jpg

54歳6ヶ月の でした。
気がついたら 御料理 と おしゃべりに夢中で
集合写真以外に自分の写真がない事に気が付き
化粧室で人が来ない間にちゃちゃっとなので、ちょっと斜めですが(笑)
シンプルな黒ワンピに白のヒールです。

             

あっ前置きが、長くなりましたが
結婚式場は・・・

2014-11-17(4).jpg

こんな川の見える リバーサイドホテル  
        か~わぞいリバーサイド

2014-11-17(7).jpg

ロビーを進んでいくと・・・

2014-11-17(3).jpg

みんな大好き この子たちがお迎えしてくれました。

   2014-11-17(5).jpg

教会式で、誓いのキスでは新郎さん 頬にチュっとしたら
周りからは 口じゃないのってつぶやきも・・・
神父さんには、短い!!ってダメだしされて もう一回と言うほっこりした場面も(笑)

私もこんなドレス着たいナ~ 入るのないな~きっと・・・

我が旦那さま三人兄弟の三男 末っ子ちゃんなので
ねず美は チャラチャラ していればOKなお立場なんです(笑)
お隣に座った、義姉とのおしゃべりと食べる事に夢中で・・・
御料理の写真が、あまり撮れませんでした

2014-11-17(9).jpg

箱根山麓牛肉ロースのトリュフソース メチャメチャ美味しかった
雲丹の御椀物やフォアグラの茶碗蒸しetc・・・
気が付いたら、デザートとコーヒーが出て来た~

2014-11-17(10).jpg

新郎さんがタイガースの大・大・大ファンとの事で!!
お色直しの退席の時、タイガースの応援で盛り上げたんです。
その時に使った風船の色、自分で選べる様にまわって来たので
即効、オレンジを取って 膨らませていると・・・
なっなっなんと~
関ジャニ∞ 『オモイダマ』 が流れて、テンションMAXな です。

そして、御両親へのご挨拶は、何度聞いても泣ける~
なんだか自分の事の様に入り込んじゃうんですよね!!

何はともあれ、華やかで楽しい一日を過ごした でした
若いっていいな~ なんでもキラキラしてるもの!!
ただ・・・久々のヒールで、今日はちょっと筋肉痛でございます(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^_^
結婚式 素敵ですね
ねず美さんの お洋服 とってもいいと思います(^_^)v ジャケットがカワイイ♪
お料理も美味しそうですね

結婚式っていいなぁ
私はひとりっ子なので 旦那側の甥っ子3人の結婚式しかないなあ(後1人残ってるわ)
旦那のしたの姉は子供がいないし

後は自分の子供達だ!!
それは…複雑です
早くして欲しいような まだまだこのままでいて欲しいような…

思わぬ所で関ジャニ∞ テンションますますUPですね(^O^)/

ねず美さんへ

ねず美さん、ステキですよ!
ジャケットもかわいい(*^_^*)

結婚式で流れる歌って、感動ですよね。
オモイダマなんてぐっときたでしょ!

演出が泣け泣け!っていうように組まれてるよね(笑)

いきたいよ~誰の結婚式でもいいから。

お久しぶりで~す (^0^)/
結婚式っていつ出席してもいいですよね!
ねず美さんの洋服、とっても素敵です (^0^)v
今の結婚式のお料理ってご馳走よね!
この年になると食事が1番の楽しみになってます・・・(;一_一)
私は次は娘の結婚式・・・食べられるか心配です(笑)

とっても素敵なねず美さんです(#^^#)

結婚式の洋服には気を使いますよね(^^;
地味すぎても野暮ったいし
派手すぎても浮くし・・・(・・;)
お洒落な雰囲気で素敵ですよ❤

ウェディングドレスは華やかでうっとりしました
何だか娘の時を思いだしてウルウルしちゃいました(笑)
末永くお幸せでいらっしゃいますように (o^^o)/

素敵ステキ~
結婚式に出席することが最近ないので、どんな服装がいいのかすぐには思い出せなかったけれど、
ねず美さんのファッション、バッチリですね。
とってもおしゃれです。(*^_^*)

ありかママさん こんばんは


カワイイですか~♪ ありがとうございます。
シンプルな黒ワンピだったので
思い切ってシャケット明るい色にしてみました。
お料理もとっても美味しかったし・・・
なにしろ、楽しんでいれば良いって言う立ち居地が
食べては、しゃべりと より一層楽しめましたv-221

これが親の立場としての出席では
ご挨拶もして廻らないとなんていろいろね~
でも・・・それも心地よい緊張感ですよv-352
あと3回も経験できるなんて羨ましい~♪

すわのもりおかんさん こんばんは


ステキ! かわいい!! いただきました~v-441
ありがとうございます。
この歳になっても、かわいいなんて言われると嬉しいですねv-343
i-201jジャケットがか・・・(笑)
キレイは無理なので、かわいらしい おばちゃんを目指そうと思いますv-221

新郎さんがタイガースの大大ファンで
タイガースのだるままであったりしてね・・・
野球つながりのオモイダマかと
旦那をつついて、エイト!エイト!!って大興奮
変な夫婦でございます。
おかんさんにも 結婚式の招待状が舞い込んできますようにv-341

ピーチさん こんばんは


お久しぶりで~す!!
ピーチさんも、姪っ子ちゃんの結婚式出席されてましたねv-341

お料理は大事ですよね!!!
何ってi-201結婚式も数々出席していても・・・
思い出に残っているのは、その式場のお料理が一番ですもの(笑)

ピーチさん、今度は娘ちゃんの結婚式ですねv-343
我が子の晴れ姿、感動しますよ~v-352v-352
喜怒哀楽の激しい私は、長女の結婚式の時
泣いたり・・・笑ったり・・・
ドキドキしたり・・・感動したり・・・食べたり(笑)
気持ちいい 緊張感を味わいましたよ!!

キラキラした結婚式の様子、楽しみに待ってま~すv-222

きっしぃさん こんばんは


素敵ですって~ フフッv-343 嬉しいです~
ありがとうございます。

そうなんですよ!!
結婚式のお話しをいただいた時・・・
何より先に、着ていくもの???でした。
若い人たちと同じ様な訳にはいかないですものね(笑)

きっしぃさんも娘ちゃんの時を思い出しちゃったんですねv-222
私もです・・・
式のときも、最後のご挨拶も 涙・涙・また涙で・・・
新郎も新婦もお似合いのお二人でした。
本当にいつまでも、幸せでいてほしいですv-343

YUKIさん こんばんは


いつも お洒落なYUKIさんにステキなんて言っていただいて・・・
嬉しいです~!! ありがとうございます。

とにかくヒールを履き慣れないせいで
次の日は、筋肉痛で大騒ぎでした
って事は、毎日 履いていれば・・・
バランスのとれた足になるのかしら(笑)
どう考えても毎日は無理!!

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア