記事一覧

耳鼻科初受診しました。


なんと・・・外耳炎になっちゃったんです

月曜の夜、いつもの様に綿棒でホジホジしようとしたら・・・

痛た!!鏡で見てみると心なしか赤くなっている。

赤くなっていると思うと、どんどん痛みがやって来る~

ついに!!人生初の耳鼻科受診 となりました。

夕方 6 時まで と言う耳鼻科へ会社帰りに行って来ました。

2014-11-19(1).jpg

受付を済ませ、診察室へ

『上を向いて寝てください!!横のモニターに耳の中が映りますから・・・』
可愛らしいピンクの白衣?のお姉さん(看護師)が案内してくれました。

右と左にモニターがあって、バッチリ奥まで見えましたね~
いつもホジホジしているからでしょうか・・・
とっても、きれいなお耳ちゃん

すると、意外と若くて(30代くらいかな・・・)イケメン先生が

いきなり あ~耳掘りしすぎですね~
確かに耳の入口と耳たぶの内側がただれてる・・・
外耳炎です(キッパリ)

マジか!!!!!!綿棒で耳の中の皮膚をこするのが良くないんですって
わかるけど~我慢できない。

耳ほじるっていいこと、まったくないですからね~

だめ押しです。

2014-11-19(2).jpg

今日、会社へ行って・・・

ねぇ!! 私、今日 声 大きくない~
外耳炎 でさ~右耳がメチャクチャ痛いんっだよ~
って言うと 大丈夫よ 私もやったことある~って同僚の Kりん

痛いんだよね~でも耳がどうにかなっちゃったかと思ったけど
ただの耳ほじり過ぎだから・・・って笑いあった

なんでも痛い時は意外と症状も軽いと・・・
重い病気は音もなくヒタヒタと忍び寄ってくると 楽観的な結論に(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

聞いているだけで私も耳が痛くなりました・・・
でも耳かきしないとスッキリしないし~
ホドホドにと言う事でしょうか(^_^;)
お大事にしてくださいね!

なんと外耳炎ですか!わぁ~、痛そうですね。
私も綿棒で耳をほじほじするの好きなんで、やりすぎはいけないんですね(゜▽゜;)
黒綿棒に白くカスが付くの見ると、うれしくなっちゃうんだよなー。
ちなみに外耳炎は放っておくと治るんですか!?
薬塗ったりとか??
とにかく、お大事にしてくださいませー。

そうなのか・・私はグッと奥までホジホジしちゃうの。
良くないですね・・もうやめよう。
耳は大事ですよね。
お大事にしてくださいね。ホジホジ禁止ですよ~(^_^;)

私、耳かき大好きなんです。
綿棒はあまり使わないけど、耳掻きはやり過ぎて血~出したことも。
気をつけます・・・。
お大事にね~。

ピーチさん こんばんは


ありがとうございます。
あ~痛い思いさせちゃってごめんなさい!!

でも・・・初日は触るとすっ飛んじゃうくらい痛かったです(笑)
そうそうホドホドにですよi-229
今は、痛みもひいて一週間分出た薬を飲みきるだけですv-222
しっかり飲みきってくださいね!!ってイケメン君に言われたので

まーみちゃん こんばんは


あ~綿棒ホジホジ好きなのね!!
そうそう黒綿棒に白くカスがつくのテンションi-184よね~
でもやりすぎちゃダメよ。。。ダメダメ!!!
初めての耳鼻科でね、塗り薬と抗生物質&胃薬 処方されたよ
もう、痛みもひいてるから大丈夫i-234ありがとう!!

それよりまーみちゃんの咳は止まったかな~
お互い、夜更かしには気をつけましょうv-237

YUKIさん こんばんは


ありがとうございます。
YUKIさんも、奥までホジホジですか・・・
もちろん、私もです(笑)
初日の痛い時は耳も音がかぶった様で
お年寄りの耳が遠くって困るよ!!ってこんな感じか~みたいな・・・
電話を取る聞き耳の左じゃなくて良かったです
YUKIさんもホジホジには気をつけて下さいねv-221

ぷるる♪さん こんばんは


ありがとうございます。
みんな、ホジホジ大好きですよね~
血がでるのは、予備軍ですよ!!
ほんとi-201 気をつけて下さいね。
私も、中じゃなくて良かったじゃないですかって
先生に強い口調でキッパリ言われましたからねi-229

ねず美さんへ

あ~やってしまったのね!
耳掃除はしなくてもいいらしいけど、なんか
麺棒でつついてしまうよね。

昔外耳炎やったことあるけど、ほんとうに痛いよね。
かわいそうに(';')
しばらくはホジホジしないで触らないで、安静に
してやってね!(^^)!

耳が痛いのは我慢できないよね。
でもいつだったかテレビで耳鼻科の先生が
「耳かきはしなくていいです。
耳垢は勝手に出てきますから。」
って言ってたわ。
でも、気になるよねぇ。
お大事にね~

すわのもりおかんさん こんばんは


ありがとうございます。
やってしまったんです(笑)
ホジホジしすぎちゃいけないって他人事の様に
そうだよ!そうだよ!!って思ってたのに・・・
外耳炎って、なってみるとメチャクチャ痛いですね(涙)
子供だったら耐えられない痛みですよ。
璃壱くん、気をつけてあげて下さいねv-222

痛い時は、もう触らないv-220って思っても
薬ぬってる綿棒を奥までi-201ってね・・・
安静にはできないけど(笑)
ホジホジはしないようにします!!!

ばたこさん こんばんは


ありがとうございます。
初日は 全神経が右耳に集中してるって感じで痛かったです(笑)
でも、塗り薬と抗生物質で大分よくなりました。
耳垢は勝手に出てくんですか???
耳かきはしすぎるのは良くないだけじゃないんですか・・・
耳かき良いこと、まったくないです!!
って先生に言われたのはそのせいv-361 納得v-221
ばたこさんも目の具合、良くなって来ている様で一安心です。

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア