記事一覧

コメダにお呼び出し♪

友人から連絡がありました。
高校時代の友人です・・・

『 今日コメダに行かない~ 』

友人宅からコメダまで で5分
宅からコメダまで で5分

つまり 真ん中に コメダ珈琲店

コメダ(1)

たまに、ここで ゆる~いトーク(笑)
旦那は職場の忘年会で今日の夜は出掛けております!!
娘も出掛けて夕飯いらないし・・・

こんな日に、分かっているかの様に連絡よこすなんて
『今日なら いいよ~!!』 二つ返事で のこのこと・・・
会社帰りに寄ってきました

コメダ(2)

入口には大きなツリーがお出迎え!!
『 あ~お腹へった・・・ 』 って言う
友人は夕飯食べて来たから~って言うし・・・

コメダ(3)

ガマンできなくて ミックスサンド たのんだ!!
食べだしてから気がついて 撮ったから右上の一かけらは食べかけ(笑)

食べている間でも・・・
 忘年会どこにする~
 まかせるよ!! どこでもいいよ~

コメダ(4)

食べて来たって言ってるわりには・・・
ガッツリ甘いもの食べてたし・・・
ちょっと 一口 いや二口いたたき!!

 聞いてんの!!
 聞いてるよ~

いつも忘年会の設定をしてくれるのは、彼女なんですよ
まかせっきりで、誰も文句一つ言わない・・・
感謝! 感謝!!ですよ

こんな右から左に抜けちゃう会話も何気なくスルーしてくれるし(笑)

コメダ(5)

もう一口頂いて
 この上のアイス溶けてくると いい味だね
 ほんとだね~チョコのところも食べなよ!!

なんて事ない会話が続き、時間は過ぎていきます

実は今日のお呼び出しは・・・

コメダ(7)

これを持って来てくれたんです・・・
ご主人が何本か買ったらしく
その内の1本が我家へと!!
今年もありがとう って言う事らしいですが
ありがたいのはこちらの方で(笑) おまけにポインセチアまで・・・
今日スーパーで100円セールで買ったそうです 安っ

コメダ(8)

大吟醸 越後桜 ですって・・・
ワイングラスでおいしい日本酒だそうです。
我家にはお洒落すぎる~
でも、冷酒好きの義弟の お正月用に調度よさそう
ありがたや! ありがたや!!
それにしても・・・
ポインセチアと大吟醸って並べてみると、ちょっとミスマッチ
それも・・・桜とポインセチア(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

気がねないお友達は、最高ですね。
コメダコーヒーって聞いたことあるけど、行ったことない。
大阪にもあるのかな?
めちゃめちゃ甘そう~。でも美味しそう~。
忘年会も楽しみですね。

良いお友達ですね(*^^*)

サンドイッチ、おいしそう (o^^o)/
お友達はパンケーキですか?
サンドイッチよりボリュームあるよね( *´艸`)

ワイングラスに合う日本酒、お正月が楽しみですね(*^^*)

ねず美さん、こんばんは。
今度はコメダへお呼び出しですね。
ナイスタイミングで連絡くれるお友達、高校からの仲だなんて 素敵です~。
地元を離れてしまったので、そういう関係って うらやましいですわ。

最近、コメダへ行ってなかったんですけど、シロノワールもクリスマスっぽくなってるんですか!?
わぉ、日本酒にポインセチア。
ミスマッチと思いきや、意外とアリですよ~。

いいね~気を使わない友人とおしゃべりするとストレスなんて吹き飛んじゃうね。
気ままな日の仕事帰りにちょっと寄り道して帰るのがいいね~(*^_^*)

ぷるる♪さん こんばんは


長年の付き合いなので言いたい放題です(笑)

コメダは名古屋が発祥なのかな~
8EST DVD特典のすば散歩で
すばるが コメダに行って小倉トースト食べてたかな・・・
名古屋発だから大阪にもあるかもね v-222
甘かったですよ~ 1/3は私が食べました。
忘年会はハチャメチャになるけど・・・
それも又、楽しです!!

きっしぃさん こんばんは


サンドイッチ 玉子がふわっふわで美味しかったです!!
そうなんですよ・・・
私の仕事が終わるのが遅くなっちゃったんで
彼女は夕飯食べてからきたんですけどね
あんなにボリュームがある甘い物をたのんじゃって
お腹すいていた私が手伝ってやりました(笑)

12月はあっと言う間に通り過ぎて
お正月は目の前ですね・・・
ワイングラスを用意して楽しみに待ってます!!

まーみちゃん こんばんは


お呼び出しがあれば、どこでも行っちゃうよ!!
ほんと・・・タイミングよかったね~
見られているのかと思うくらいビックリ
たまに会う友達もまた楽しだよ~
学生時代の付き合いはすぐその時代に戻れるからねi-179
シンプルなシロノワールもあるよ!!
チョコは1月14日まで
15日からはキャラノワール(キャラメル味)なんだって
食事をするには、ちょっと物足りないから
なかなか行く機会も少ないよね・・・
私はコーヒーだけでお喋りする事あるけど(笑)

YUKIさん こんばんは


まったく言いたい放題ですね!!
気を使わない分、ストレスも忘れさせてくれます・・・
そうそうi-201 寄り道ってあまり出来ないじゃないですか
よくぞこの日を選んでくれましたって笑っちゃいましたよi-184
母に電話したら・・・
『あれ!私一人なんだね』って言われましたけどね(笑)
たまには、いいですよね~

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア