記事一覧

ひょっとして今知った?!


寒い~!!! 

ここ数日、寒波の影響でしょうか・・・
強風で も飛ばされる くらいです。
各地 大雪のニュースで交通機関にも影響が出ているようですね

雪のエリアの方・・・
くれぐれも事故やケガのないよう気をつけてくださいね


乾燥もハンパなく 静電気で ビリビリ です。
ドアノブをさわっても・・・ ビリっ
会社の机の角にぶつかっても・・・ ビリっ
人に触っても お互い静電気を放出してる~ イテテっ!!!
車のドアなんて 触ると 時々 火花が ビリ・ビリっ
セルフスタンドは要注意です (笑)

どんだけ乾いてんじゃい!!!ってね

    ちんすこう(1)
(可愛い甥っ子が高校の就学旅行の土産に買って来てくれました)

   寒い中、ドコモ に行ってきました。

スマホの調子が悪い訳ではないんです。
機種変更をする訳でもありません!!

今、話題の 『カケホーダイ&パケあえる』 です。
我家は、旦那(携帯・タブレット) (スマホ) 次女(スマホ)持ち

旦那のタブレットはほとんど Wi-Fi 使用
と言えば日中は仕事でほとんど使わず
それを、次女が狙っていたんです!!

家族でシェア と 言うより 次女が独り占め って事になるんですよ(笑)
前回 家族シェアをしようと思って行ったときは
代表者の引き落とし先から一括で引き落としだったんです。
そんなのいつの間にか全部払うハメになる
が NG 出しました

そう言うケースが多かったらしく ドコモ さんも考えたんでしょうね
各人から引き落としが可能になったと言う事で プラン変更です。

次女はニコニコですが・・・
旦那と の特典と言えば かけ放題になったって事

はLINE無料電話もあるから そう変わりはないけど・・・
旦那はかけ放題になって、帯広の友達のところに早速 大雪見舞いのしてた
意外と長電話するのよね!!

    ちんすこう(2)
(沖縄土産ですが・・・宮古島の雪塩がほどよく 美味しい~)

前置きが長くなりましたが・・・
それよりも~ ビックリしたのが~  

妖怪ウォッチウォッチって 時計の事だったのね

てっきり ウォッチ君て子が主人公かと思ってた~

それがね・・・ドコモで待ち時間中にムービーで 妖怪ウォッチ やっていて
子供が飽きないようにやっているんだな~って見入っていたんです。

『えっ!! ウォッチって 時計の事?』 ってつぶやいちゃったんです。

次女はすかさず 『へっ!! ひょっとして今知った?』 って

そうです・・・知らないって恐いですね~
妖怪ウォッチ 知ってるつもりだったんですよ!!
TVでも よく言ってますから・・・
でも 妖怪ウォッチ 自体は見た事なかったし・・・
まさか 自分がこんなに遅れてるなんて~  ショック~ 

帰って、You Tube で急いで見ました。
そしたら・・・意外と楽しくて 何話か見ちゃいました  

きっと・・・だんだん知らない事だらけになって 世の中に置いてかれる~
ちょっと反省したのでこれからは、アンテナを磨き直して
見たがり・・・聞きたがり・・・やりたがり・・・を忘れずに
どんどん前へ進むぞ~   



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
           
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねず美さんへ

妖怪ウオッチは孫が歌って踊るので私も知ったくらい。

テレビは見たことないよ。
ゲラゲラポーと妖怪体操は録画したのを何度か見たなあ。

でもでも、ウオッチはすぐ時計やなあって思ったよ(笑)
ねず美さん、ウかっとしてたのね、それ妖怪のせいなのよ~~
お互い頑張って世間についていこうね!!

妖怪ウォッチ

ネズミさんこんにちは
スマホのサービスとか いろいろあって
保険と同じで ちんぶんかんぷんですよ

妖怪ウォッチも知らなかったです
流行ってるんだなくらいの知識でした。
孫でもいればね 見るんだろうけどね
歌は頭のなかで ぐるぐるしてます^^;

孫なんていつになるやらですよ^^;

そうね~知らないことが多すぎますね。
職場では同世代が働いていますから、知らないことはみんな知らない。知ってることは全員知ってる・・(笑)
娘から新しい情報を入れるしかないです。(*^_^*)

私も知りませんでした(〃∇〃)

妖怪ウォッチって今だに
どういうものなのか分かっていません(^^;
早く孫が欲しい~~~(笑)

すわのもりおかんさん こんばんは


そうですよね~璃壱君だったらバッチリ知ってるはず!!
あれっi-201
ウォッチはすぐ時計ってわかってたんですね。。。
やっぱり私、アンテナさびてる~
妖怪のせいにしちゃえばいいのi-184i-184
そうそう・・・妖怪のせいかも(笑)

ありかママさん こんばんは


ありかママさん、スマホとか
ちゃちゃちゃ~って使いこなしてると思いましたi-179
私なんて・・・
その時は、わかった様な気がするけど
詳しいところまでは きっと理解してないです(笑)

そうそう 歌は頭のなか ぐるぐるするのよね~
だから・・・知ってるつもりになっちゃって
知ったかぶるな!!っていつも娘に叱られます。

YUKIさん こんばんは


私の職場も まったく同じです!!
みんなで助け合って 情報は流してよ~って言い合いながら(笑)
YUKIさん、娘さんと姉妹のように仲良しさんですものね
私も娘からの情報 助かってます v-221

きっしぃさん こんばんは


きっしぃさ~ん きっと・・・もうすぐですよ!!
お孫ちゃんと妖怪ウォッチ体操踊るの i-179
私も同じく 早く孫が欲しい~~~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア