記事一覧

御殿場高原 時之栖イルミネーション♪


12月19日(金)

御殿場高原 時之栖 (ときのすみか)
イルミネーション  に行ってきました。

2014~2015 テーマは 『 妖精たちのHabataki 』 です
参加メンバー ・ 友人(女性三人) ようするに・・・おばさん三人と言うことです。
こんなラブラブ度万歳なスポットに

時之梄(2)

到着 PM7:00 平日だったからか駐車場も並ぶ事なく入れました。
土日ともなると駐車場に入るだけでも長蛇の列です・・・(駐車場 2,200台 無料)

時之梄(3)

入口を進んで行くと、まず大きなツリーがお出迎えしてくれます
白い キラッキラ した草原が広がり

時之梄(4)

その向こうには、20mの 自然のモミの木 の周囲を七色の光が掛け上がります。

時之梄(5)

大きなツリーを通り抜け奥へと進んで行くと
「光のトンネル」 が 450m の並木道を彩ります

時之梄(6)

今回のテーマの 妖精 たちが トンネルのあちら・こちらに羽ばたいて・・・

時之梄(7)

ホラホラ!! ブル~ が綺麗でしょ。。。LEDのおかげですね

時之梄(8)

人がいない時を狙って映すのは とっても大変ですね!!
三人でカメラやら スマホやら 『 今でしょ!! 』 なんて叫びながら
バシバシ撮っては、笑い転げました~
邪魔なのは、きっと 達なんですよ・・・
きっと周りの人は、あの おばちゃん達 『早くどいて!!』って思ってるはず(笑)

時之梄(9)

入場自由で無料です!!
2015年3月15日まで開催しているそうです。

あ~キレイ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

時之栖 ちょうど1年前に行きました(≧∇≦)
やっぱり おばさん6人でワイワイ お邪魔だったと思います^^;

1年違うと 随分違うみたいです
今年の年末は おとなしい私…
なんかつまんなくなってきた〜

何処か 行きたいよ〜;^_^A

おはようございます 

綺麗ですね~トッテモ 大がかりやし!! 
駐車場 入園料共に無料って魅力的♪ 

気になって少し調べてみたら 
温泉施設もあって 最高ね 
羨ましいよ~ ヽ(^o^)丿 
お泊り宴会で まったりってのもいいですね。

なんて美しいんでしょう~
それに、イルミネーションの撮影って難しいのにすごく綺麗に撮れててびっくりしましたよ。
実際に見たらものすごいのでしょうね~うっとりですね。(#^.^#)

綺麗ですね~❤

この時期はイルミネーションがあちこちで楽しませてくれてます
でも、なかなか上手に写真が撮れません( p_q)

ねず美さん、とってもお上手です(*^^*)
妖精が可愛いわ~ (o^^o)/

★ ありかママさん こんばんは★

ありかママさんは、スッとしていて
とてもおばさんって感じではないですよ~

あれっi-201御殿場いらしたんですね~
東名だとわりと交通事情は良いですものね
(静岡県 西から東 ちょっと距離長いですけど・・・)
イルミネーション毎年どんどん進化してきてますから!!
今年は『光のトンネル』が復活したと聞きつけた
おばさんAが「行こう~!」と大騒ぎするので
仕事終わりに合流して行ってみました(笑)

ご主人、誘ってくれるの待ってますよ~ v-222

★夏娘さん こんばんは★

時之栖は・・・
宿泊あり・日帰り温泉あり・スポーツ施設ありと
多目的な複合施設なんです。
サッカーの日本代表の強化合宿に使用された事もあります!!
練習中は勿論ベールに覆われていましたけど(笑)
休みの日は 御殿場アウトレット&時之栖コースの
ツアーの人達でにぎわっていますよ!!

イルミネーション『光のトンネル』は
時之栖が元祖と言う事らしいんです(笑)
10年以上前でしょうか・・・
その頃はランキングの上位クラスだったんです。
今では各地で大規模なイルミネーションが綺麗ですよねv-352

★YUKIさん こんばんは★

イルミネーション大好きなんですよ!!
寒い時期のイベントで楽しむには
マフラー・手袋・・・防寒対策で パンパカパンのだるまちゃん v-276
きっと・・・
Nikon COOLPIX キムタク キラッきらv-352効果でしょうか
バシバシ何枚も撮った内の一部です(笑)

★きっしぃさん こんばんは★

そうなんですよ!!
イルミネーション気になって仕方ないんです~
v-287デジカメ 発光禁止にしてバシバシ撮りましたv-212

きっしぃさ~ん!!ここ時之栖は地ビールレストランがあって・・・
ここの地ビール すっごく美味しいんです(笑)
本当は地ビール行きながらイルミネーション行きたかった~

ゴージャスなイルミですね~。
こういう写真って難しくて、まともに撮れたことないです。
ねず美さん、上手ですね~。また尊敬するわ(^^)

エイトコン話、色々ありがとう~。
なんか時期も似てて笑える。
うちも47のあとDVD観て娘がめちゃめちゃファンになり・・・
私は、その後1度付き合ってライヴ行ったけど、ハマらず。
でも、丸ちゃんだけは、エイターなる前から好きでした。
で、パズルのアルバム聞いて、ハマったんです。
人気出るのは嬉しいことだけど、チケット取れないってね~。
家族でFCはいって、当たらないんじゃ勿体ないよ~ってなるよね。

あ~~~楽しみ過ぎて・・・
あ、余談ですが、娘は、クルマジより、大倉のソロ曲に舞い上がったそうです、
音源化してない?私は知らなくて、盛り上がれない寂しさ。

★ぷるる♪さん こんばんは★

イルミ大好き~
ぷるるさんも神戸の夜景キレイに撮れてましたよ!!

似てる!似てる!!
なんか すっごく嬉しい~ 同じ様に時が過ぎてる感じ
大倉のソロ曲音源がないだけに 舞い上がるのはわかるよね~
東京行った時、次女友も大倉担なんだけど
ドームはドヨメクは、次女友は騒ぐは もう大変よ
パズルは丸ちゃんの声がいい感じに入ってて好きなんだよね
大いなるチケット問題・・・
来年も続くだね~ どこまで行くんだろう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

∞ようこそ!ねず美ブログへ∞

ねず美

Author:ねず美
楽しい事・美味しい物 大好き
思い立ったら旅にでよう(*^_^*)
50過ぎたからこそ好奇心!!

ランキング参加してます

ポチっとよろしくね ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加してます 

ポチっとよろしくね ♪

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

フリーエリア